えおるぜあ一家 FF14日記
新生FF14 ラムウ鯖で活動するユベールです。

  ■ このブログはFirefox22.0で動作確認をしております
  ■ 自分用メモを兼ねて、初心者向け情報まとめしとります(記事更新予定)
  ■ ネタバレは極力記事をたたむ予定ですが、イヤな方は逃げて!

  
new024_30.gif LS『PERVERS LIEN』 創設メンバー募集〆ました。(13/12/20)
prev<< >>next



piaf

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

明けましておめでとうございます!

ちわっす!ユベっす!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくオナシャス!!


新年2014

今年の目標は、
ギャザクラ全カンスト!
ハウジングをゲット!!
LSのみんなと色々いけるように戦闘職複数カンスト(΄◉◞౪◟◉‵)


さぁいくつ叶うかな?w
少なくとも変態道を邁進する目標だけは叶えていきたいと思う所存でございますw

piaf

2014/01/03 16:22 | FF14日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

良いお年を!!

ちわっす!ユベっす!

今年一年大変お世話になりました!
βから始めてはや新生も4ヶ月ちょっと。
wktkしながら正式開始を待ったのもついこの間のことのようです。

スタダ決めてやんぜwww
とか
ハウジング!ハウジング!
など色々目標はあったものの、いまいち達成できてないっすねw
でもとっても良い仲間にエオルゼアでも出会えたので
そんなこたぁチャラだ!チャラ!΄◉◞౪◟◉‵)

予定とは違ったとしても
楽しい冒険生活を送れているので
今年はとっても良い年でした!

また来年も良い年にしましょうぜ!
みんな来年もよろしくね!!



piaf

2013/12/31 13:30 | FF14日記コメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

新生FF14を私も新生してみた。

ちわっす!ユベっす!

グラボ交換して、PCに乗り換えたった(΄◉◞౪◟◉‵)

ウチのお古PCはベンチスコア1000程度という
おっそろしいスコアを出してくれてたので、
とりあえずPS3でプレイしてましたが!!
メインは盾!では、外郭周回すら辛かった(^p^)
盾だろうが容赦なく置いていかれますwww

なので、とりあえずグラボ交換してPCに乗り換えますた。

高品質で5000は確保できたので、なんとかいけそう!
しばらくはこれで生きていきますお!!

しっかし画質そんなに違いないだろうなぁと思ってたけど、
意外と違うもんスね。びっくり。
PS3標準と高品質の中間ってホントか?

PS3
 Hubert-Piaf-2013_10_07-15_41_35.jpg

PC
 ffxiv_20131020_103226.jpg

なんかクッキリしとる!

何よりSS管理が楽になったのと
イベントのSSも撮影できるようになったのが嬉しい(*゚∀゚)

ディスプレイサイズとかこだわればキリはありませんが、
まだだ!まだ終わらんよ!ウチのPC!!

高スペPCそのうち欲しくなるんだろうな(゚ε゚)



■おまけ■
ハロウィン衣装もらってきたおっおっ!
ハロウィン001

piaf

2013/10/20 11:30 | FF14日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

Oβ終わってしもうた・・・

ユベです!ちわっす!

oβ終わったー!!
あとは5日間待つだけですね!(キリッ

今回の目標は
・剣 Lv20
・斧 Lv20
・幻 Lv20
・採掘 Lv20
・鍛冶 Lv20
・甲冑 Lv20
・彫金 Lv20

だったんですが、まぁ無理だよね!

剣だけLv20で
・斧 Lv6
・幻 手付かず
・ギャザクラ 各Lv13くらい
むーん。

クエも経験値を温存するために、
イフリート手前で中断しております。
アーリー期間忙しくなるで!これは!!




今回PS3でSSが取れるようにはなったものの、
不具合でSS撮影が失敗したため、
あんまり撮れなかったのがちょっと残念。
直ればいいなぁ


ってことで、とりあえずスズネに撮ってもらったSSと
少し撮れたSSだけ貼っておこう。



---------------------------------------------------------------------------------------



今回なんといっても、一番見たかったのが
そう!ハウジングっすよ!

もちろん行ってきたよ!
oβ001
低地ラノシア レッドルースター農場(X:33,Y:19)の下のほうにあった入り口。



oβ002
中に入ると、街が!!
結構ベンチっぽいのがそこらじゅうにあったけど、
残念。まだ座れなかったっぽ・・・。



oβ003
噂のモーグリポスト。
庭には他にも日よけパラソル的なものや、
ビーチチェア、テーブルなど色々置いてあった。


oβ005
海があったらそらこうなるよね!
ひゃっほーー!


oβ006
二人でキャッキャッウフフしてたら、
いつの間にやら渋いハイランダーさんが!!

なんかスズネを追いかけてらっしゃったので、
嫉妬神ユベはハイランダーさんを追いかけてみたよ!


oβ007
エモで歓迎しまくったら、脱いでくれたwww
あざーっす!!
その後、3人で夕日を拝んでみた。



oβ004
ひとしきり遊び終えたので、街を眺めることに。
家のサイズはL:M:S=1:4:5といったところ。
上の方にどーんと居を構えるのもいいけど、
下の方に海が庭なお家を構えるのもイイっすなぁ

しかし実際にハウジングが実装されたら、
こうしてよそ様のお宅の屋根に上ってたら
怒られるんだろうなぁ(゚ε゚)


oβ008
なんか爽やかなスズネの一枚。健康的すぎるやろ。色白なのに!




---------------------------------------------------------------------------------------


あとはSSが残せなかったのが非常に残念だったのが
ウルダハ 冒険者ギルド前で
サブリガの方達が集まってたこと。

変態猫さん違うよ!
サブリガとララをこよなく愛してるだけだよ!


ジジイ鯖はとってもいいところでした。終わり!


---------------------------------------------------------------------------------------


おまけ。
oβ009




oβ010




oβ011









piaf

2013/08/20 15:00 | FF14日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

【生放送】ニコ生 ひろゆき×吉田P【引用してみた】

ユベです。ちわっす!
オープンβが待ち遠しすぎて、某オンゲに久しぶりにインしてみたら、
ギルメンがラムウ鯖に潜んでたことを知ったよ!
なんで教えてくれなかったんや・・・。まぁ私も言ってなかったけど。

吉Pと一緒

先日(つっても大分前になるけど。)放送されたニコ生で
ひろゆき氏や吉Pがラムウ鯖に遊びに来てたので、激写してきたよ!
ひゃっほーーーー!

でもひろゆき氏しか見つからなかったんご・・・。
hiroyukiと一緒
クソ画質だけど、とりあえずSS撮ってきてみた!
人多すぎて大変だったおっおっw


ラムウ鯖はβ3最終日まで数日に渡ってお祭りもしてたし、
β時点ではとっても良い雰囲気でしたよ!!
トンベリ行く予定だったけど、ジジイ鯖で良かったかもしれん。

結論:早く正式開始しねーかなー(゚ε゚)

piaf

2013/07/25 12:00 | FF14日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

 | BLOG TOP |  NEXT»»
