えおるぜあ一家 2013年08月
新生FF14 ラムウ鯖で活動するユベールです。

  ■ このブログはFirefox22.0で動作確認をしております
  ■ 自分用メモを兼ねて、初心者向け情報まとめしとります(記事更新予定)
  ■ ネタバレは極力記事をたたむ予定ですが、イヤな方は逃げて!

  
new024_30.gif LS『PERVERS LIEN』 創設メンバー募集〆ました。(13/12/20)
prev<< >>next



piaf

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【ミニオン】ミニオンの入手方法一覧【ゲットだぜ!】

ユベです。ちわっす!

ミニオン情報
oβで色々ミニオンの入手情報が出てましたねー
海外サイトでちょっと良い情報を見つけたので、
適当翻訳してみた。詳細は引用元(BGforum
をごらんください

あと詳しい情報を載せてくれてるサイトさん
新生FF14 ギャザクラ生活
も参考にさせていただきました。
そちらもどうぞ!

んでは続きをどうぞ。

※追記
アーリー日程で確認できたものは修正してあります。




続きをヒラクゼア »

piaf

2013/08/21 06:00 | まとめ情報コメント(3)トラックバック(0)  ↑↑

Oβ終わってしもうた・・・

ユベです!ちわっす!

oβ終わったー!!
あとは5日間待つだけですね!(キリッ

今回の目標は
・剣 Lv20
・斧 Lv20
・幻 Lv20
・採掘 Lv20
・鍛冶 Lv20
・甲冑 Lv20
・彫金 Lv20

だったんですが、まぁ無理だよね!

剣だけLv20で
・斧 Lv6
・幻 手付かず
・ギャザクラ 各Lv13くらい
むーん。

クエも経験値を温存するために、
イフリート手前で中断しております。
アーリー期間忙しくなるで!これは!!




今回PS3でSSが取れるようにはなったものの、
不具合でSS撮影が失敗したため、
あんまり撮れなかったのがちょっと残念。
直ればいいなぁ


ってことで、とりあえずスズネに撮ってもらったSSと
少し撮れたSSだけ貼っておこう。



---------------------------------------------------------------------------------------



今回なんといっても、一番見たかったのが
そう!ハウジングっすよ!

もちろん行ってきたよ!
oβ001
低地ラノシア レッドルースター農場(X:33,Y:19)の下のほうにあった入り口。



oβ002
中に入ると、街が!!
結構ベンチっぽいのがそこらじゅうにあったけど、
残念。まだ座れなかったっぽ・・・。



oβ003
噂のモーグリポスト。
庭には他にも日よけパラソル的なものや、
ビーチチェア、テーブルなど色々置いてあった。


oβ005
海があったらそらこうなるよね!
ひゃっほーー!


oβ006
二人でキャッキャッウフフしてたら、
いつの間にやら渋いハイランダーさんが!!

なんかスズネを追いかけてらっしゃったので、
嫉妬神ユベはハイランダーさんを追いかけてみたよ!


oβ007
エモで歓迎しまくったら、脱いでくれたwww
あざーっす!!
その後、3人で夕日を拝んでみた。



oβ004
ひとしきり遊び終えたので、街を眺めることに。
家のサイズはL:M:S=1:4:5といったところ。
上の方にどーんと居を構えるのもいいけど、
下の方に海が庭なお家を構えるのもイイっすなぁ

しかし実際にハウジングが実装されたら、
こうしてよそ様のお宅の屋根に上ってたら
怒られるんだろうなぁ(゚ε゚)


oβ008
なんか爽やかなスズネの一枚。健康的すぎるやろ。色白なのに!




---------------------------------------------------------------------------------------


あとはSSが残せなかったのが非常に残念だったのが
ウルダハ 冒険者ギルド前で
サブリガの方達が集まってたこと。

変態猫さん違うよ!
サブリガとララをこよなく愛してるだけだよ!


ジジイ鯖はとってもいいところでした。終わり!


---------------------------------------------------------------------------------------


おまけ。
oβ009




oβ010




oβ011









piaf

2013/08/20 15:00 | FF14日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

Oβでやっておくといいこと。

あ、あ、あ、あ、
あと数時間でoβがくるぅうううううう!

なやむー
ユベです。ちわっす!


とうとうきますね!
夕べは寝れねーー!とスズネにメールしてみたら、
『明日眠くなるぞ、早く寝ろ』
とアドバイスをもらいました。
結局フォーラム見てwktkしてましたが。

ちょっと自分でも薄れてきた進め方を
スタダよろしくまとめてみた!

そういえばPS3のSS撮影方法も、
L1+スタートでFAなのかな?

ちょっと検証もしたいから、
早く18時になんねーかな!!

んではたたみます。

続きをヒラクゼア »

piaf

2013/08/16 15:15 | 初心者向けコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

【何釣るつもり?】釣りまとめ【君だよ///】

ユベです。ちわっす!

すっかり釣りの記事をまとめるの忘れてたので、
ちょこっと紹介。


釣り吉001
釣りはホットバーを見ても分かる通り、
アクションが少ないそうです。

泳がせ釣りというスキルが見えるけど、これは
・特定のレア魚を釣りたい
・エサとなる特定の魚をまずは釣りに行く
・エサ魚が釣れたら、それを泳がせ釣りさせる
・レア魚ひゃっはー!

ってことらしい。


釣り吉002
隣でジッと見つめる、『Thanks my knight:)』で有名なセリカちゃんw
この後拍手してたw



釣り吉003
こちらは釣り手帳。
地図の赤い印が釣り場を表わしていて、
無数の釣り場を自分で開拓していくことになるそう。


釣り吉004
こちらは釣りの評価画面。
釣った魚のサイズだったりで、評価が出るとのこと。


まとめ
釣りは基本的に
経済には寄与しない趣味職
エオルゼアの自然と対話するのを楽しんで欲しいとのこと。

遊び方としては
・釣り手帳をコンプ
・未開の釣り場の開拓
・待ち時間にぼーっと暇つぶし
などなど。

レベルが上がってくれば、
・装備を整えないと釣れない魚にチャレンジ
・砂漠で砂釣り
・雲海で飛ぶ魚釣り
の楽しみが増える。


昼か夜かで釣れるものが変わったり、
特定の天候状況じゃないとつれなかったり、色々楽しめそうです。

業者対策はしっかり取ってあるとも言ってましたよ!

piaf

2013/08/12 00:00 | まとめ情報コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

【プロレタまとめ】巴術士・召喚士・学者【続き】

新職業トップ
ユベです。ちわっす!
生放送まとめで情報量が多すぎて
まとめきれなかった新職業まとめッス。
眠くて抜けがあるかもしれないけど、それはご愛嬌で。

前置きはどうでもえーねん!
さっそくどうぞ!


続きをヒラクゼア »

piaf

2013/08/11 08:00 | まとめ情報コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

【3行はムリ】プロデューサーレターLIVE 第8回【10行で頼む】

朗報001
ユベです。ちわっす!

今回いよいよ各日程が発表されたね!!
wktkがとまらないwwwwww

・動画見るのメンドクサイ
・文章読むのメンドクサイ

方向けに、さくっとどんな感じだったのか
生放送まとめてみた!
本家はコチラをご覧いただきたい。


では続きをどうぞ!
※見やすいようにQ&Aはジャンル別に分けてあります。




続きをヒラクゼア »

piaf

2013/08/10 17:00 | まとめ情報コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

【PS3ユーザー】Q&Aまとめてみた【ホイホイ】

ユベです。ちわっす!

今回はPS3ユーザーが気になることを
まとめてみたぜあ。
PS3qa01.jpg

色々噂もあるけど、実際にPS3でプレイしてみて
気になったことをまとめたよ!
参考にどうぞ!



長くなるので、たたみます。



続きをヒラクゼア »

piaf

2013/08/05 00:00 | まとめ情報コメント(3)トラックバック(0)  ↑↑

 | BLOG TOP | 
