えおるぜあ一家 2013年09月
新生FF14 ラムウ鯖で活動するユベールです。

  ■ このブログはFirefox22.0で動作確認をしております
  ■ 自分用メモを兼ねて、初心者向け情報まとめしとります(記事更新予定)
  ■ ネタバレは極力記事をたたむ予定ですが、イヤな方は逃げて!

  
new024_30.gif LS『PERVERS LIEN』 創設メンバー募集〆ました。(13/12/20)
prev<< >>next



piaf

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【PS3ユーザー】これは仕様?不具合?PS4早く!【ホイホイ】

ちわっす!どうもユベです!
メンテで暇だからブログ更新に勤しむよ!

PS3でとりあえず遊べていますが、
色々問題もあるので、その辺をちょっとばかし。

-------------------------------------------------------------------------------------


現在個人的に困っていることを数点。

①FATEでモンスターが表示される前に終わっちゃう
これは以前PS3のまとめを書かせていただいた際に、
ちょっと触れたんですが、βの時に人がたくさん集まる場にいくと、
まったく人が表示されないことがありました。

現在クルザスでFATEレベリングしてますが、
一番美味しいと思われる北の三連FATEで最後のボスが
時間帯によっては全然表示されないwww

正直これはPS3側の問題なので、
今後改善される可能性は薄いと思われます。
SSDに交換したところで、処理能力の問題もあるので、
難しいかなぁ・・・とボヤいてみる。


②オートセーブ中にチャットが打てなくなる
アーマリー変更とかその辺を行う度にPS3では
オートセーブが行われます。
そのセーブ中には一切チャットが打てなくなります。

ちなみにSS撮影時の処理の際には、
チャットが半角でしか打てなくなります。

これが超困る!!
私だけかと調べてみたら・・・
なんと不具合でしたw
フォーラム該当スレッドはコチラ。

これはきっと直るのかな?
PS4がくるのが先か、それとも修正くるのが先か・・・
ってところですなぁ。

おっとそろそろメンテ明ける!
そのうちまたPS4の情報でも!
エオルゼアで会おう!!ひゃっはー!

続きをヒラクゼア »

piaf

2013/09/13 18:00 | 自分用メモコメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

えおるぜあ一家 3日目

ちわっす!どうもユベです。

先日ミコ♀の水着にハァハァしていた私ですが、
FCメンと下調べなしで噂のカルン行ってきたぜー!
意外といけるもんですw

CF参加の時はできるだけ
下調べしていくけど(チキンだから
たまにはこうしてフレさん達と
カオスを味わうのもいいもんっすw


ちなみにバグなのか分からんけど、
カルン ラスボス戦の時に出るバージのDPSを
閉じ込めたりするギミック?が戦闘終了後にも残ってた。
見えない壁があるwwww
初カルンと花火001
何故かMさん1人だけギミック内に閉じ込められていたので、
全力でプギャーしておきましたヽ( ゚ 3゚)ノ

折角なので、その足でコスタに花火に行くことに。
その前に花火調達。ついでにおっp(ry調達。
初カルンと花火002



初カルンと花火003
というか改めてみんな揃ってみたら、
全員ミコッテww圧倒的な我がFC Vivacious poet。

ウチのFCメンが一番可愛い・・・と言いたくなるほど、可愛い!!
初カルンと花火004
本日もまたSさんおよびMさんの水着姿を観賞する会になりました。

いざ!記念撮影!
初カルンと花火005

ちなみにボツるには惜しかった一枚。
初カルンと花火006
我がFCの盾とヒーラーww
息ピッタリっしょwww



ちなみにこの後解散したら、Mさん
即効でFATEに巻き込まれたのか殺されてたw
水着怖い水着怖い。

piaf

2013/09/12 22:58 | えおるぜあ一家の日常コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

えおるぜあ一家2日目

ちわっす!どうもユベです。

紅蓮祭始まってますねー!
一番びっくりしたのが、メンテ無しで急にイベントが始まったこと。
これは以前プレイしてたmmoではなかったことなので、
感動しております。


紅蓮祭と聞いて、さっそく耐熱装備とってきたったw
お気に入りの水着をスズと一緒に。

紅蓮祭005
 完全にガチホモです。どうもありがとうございました!
この意味のない乳バンドがいいよね
CFの時にご一緒した方に気持ち悪い水着と言われたけど。
ちなみにユベのが新デザインで、スズのが旧デザイン。


紅蓮祭007


しかし現在ジジイ鯖では新規キャラ作成制限がかかっているので、
非常に残念ながら、ミコッテ♀を作れない・・・。


だが侮るなかれ!
βで出会ったフレさんとそのお友達を巻き込んで
FC生活を送っていますが、その方々がミコッテ♀なのだ!!

とりあえずインしてたSさんに土下座して着ていただきました(*゚∀゚)=3

紅蓮祭002
やっべぇwwwwあざてぇwwwww

紅蓮祭006  
女の子はしっぽにリボンが・・・かわいい・・・
ウチの子だって半ケツ気味なんだからねッ!



紅蓮祭008


紅蓮祭009  
ミコッテ♂で群がってみた。
やっぱりミコッテ♀も作りたいなぁ・・・。
ポーズがデラ可愛い!いちいち可愛い!!


紅蓮祭010
ミコッテ男子はポーズ負けして漢泣きw
その漢泣きすら負けてたけどwざまぁwww

そして私はFC作成のために作ってあったララを連れ出してみた。
ポーズ対決は『お遊戯www』と一蹴されたとさ!くそぅ。


えおるぜあ一家らしい一枚。

紅蓮祭011
エモ対決に飽きて、釣りをおっぱじめるスズネ。
Sさんも釣りしてたのに、座りエモを見せてくれました(*゚∀゚)=3
お隣のララは通りすがりのお方。勝手に一家に混ぜてみましたw


そんなSさんのサービスショット。

紅蓮祭012
乳!!!


紅蓮祭はミコッテ♀祭りでした。マル。

piaf

2013/09/12 00:00 | えおるぜあ一家の日常コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

えおるぜあ一家 1日目

ちわっす!どうもユベです。

oβ 8/16から開始して、早1ヶ月半。
PS3のSS問題から、ログインオンラインを経て、
ようやっとブログに着手する訳です。

その間何やってたかといいますと、
レベリング
しかないよね、そりゃ。

ガスガス上げて一ヶ月後にはカンストじゃwww
とのたまってた訳ですが、
残念ながらカンストしてませんw

現在はナイトをメインに、
剣術/ナイト lv43
斧術     lv7
格闘     lv9
幻術     lv15
巴術     lv9
採掘     lv25
鍛冶     lv22
甲冑     lv21
彫金     lv21
漁師     lv5
と寄り道してて全然あがらない・・・
ひとまずナイトカンスト後、
ギャザクラ中心にレベリング頑張ります(^p^)

今は装備整えつつ、メインクエとFATEに駆け回る毎日!
クルザスにて@晴天
おかげさまで、クルザスの晴天がみれたよー!
この時は討伐手帳埋めしてて、実はスズネに教えてもらった
キレイですなぁ~!


まだまだこれから続くエオルゼア生活。
ただいま超楽しい日々を送っております

piaf

2013/09/11 03:32 | えおるぜあ一家の日常コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

 | BLOG TOP | 
