えおるぜあ一家 2014年01月
新生FF14 ラムウ鯖で活動するユベールです。

  ■ このブログはFirefox22.0で動作確認をしております
  ■ 自分用メモを兼ねて、初心者向け情報まとめしとります(記事更新予定)
  ■ ネタバレは極力記事をたたむ予定ですが、イヤな方は逃げて!

  
new024_30.gif LS『PERVERS LIEN』 創設メンバー募集〆ました。(13/12/20)
prev<< >>next



piaf

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

えおるぜあ一家 24日目~エオルゼアにかかる虹~

ちわっす!ユベっす!

仕事そっちのけで今日も今日とてエオルゼア!
あとが怖い((((゚Д゚))))
どうも最近我が家のニャンコが目を離すとG600で遊んでいるユベです。
買っちゃった(*゚∀゚)=3
でも前述の通り、既に傷が・・・orz


どこか行こうぜ!って話から、
メロりんのサブレリックのお手伝いに行ってきましたよ☆
念願の自殺も経験www
24日目001
高所恐怖症の人はこういうのタマヒュンらしいっすね

真タコ初MTを練習させてもらってきますた!
せっかくみんな集まったから、このままイベントにしちゃおうよ!
とメロりんの提案もあり、みんなで会議。

ルピさんから虹がでるらしいと情報を聞きつけ、
急遽虹前での記念撮影会に!!!


思い思いの格好で集まる一同。
24日目003


ただそう簡単に虹も出てくれるようではなく、
談笑しながら虹を待つことに。

ウチの変態三人衆。
24日目004
左からルピさん、ミッキー、メロりんw

なかなか虹が出てくれず、もう遅いからとりあえず
滝の前で一枚撮ろうか~ってことで
24日目005
(左からチョコちゃん、ディラさん、メロりん、ミッキー、ユベ、ルピさん)


残念(´・ω・`)
24日目006
しかしせっかく集まったのだからと、
残ったみんなでファッションショーを始めたり、
ミッキーが見知らぬララちゃんを守るナイト様RPしはじめたり、
ヤックンが遠路はるばる私に投げつけエモ連打しにきてくれたり。
と、そのとき!
ディラさん「滝でてた!w」
一同「ファッ?!」

いっそいで着替えて無事虹を納めてきましたw
24日目006

エオルゼアの虹は大変綺麗でございましたマル
今日も楽しくエオルゼア!

piaf

2014/01/30 08:00 | えおるぜあ一家の日常コメント(1)トラックバック(0)  ↑↑

えおるぜあ一家 23日目~これは私の物語だ~

ちわっす!ユベっす!

オラ強くなりたい(゚ε゚)
どうもお漏らし神ユベです!

装備が一新されたで!!じゃーーーん!!
23日目001
年末からこっちずっと哲学集めたり、神話集めたりしておりました。
平均アイテムレベルがこれでやっと73に!行けるとこが増えたー!わーい!


ここまで長かった・・・。

私の長い冒険譚は続きで!

続きをヒラクゼア »

piaf

2014/01/29 08:00 | えおるぜあ一家の日常コメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

えおるぜあ一家 22日目~ユベたんと一緒~

ちわっす!ユベっす!

やること多すぎてブログ放置してたら、
更新しなさいと言われちゃったよ!よしだ?

どうも!日課やダンジョン攻略のかたわら、
仲間を見つけたらバンバンストーキングしてる僕です。

現在LS募集を締め切っておりますが、
ちょいちょいお声かけていただくことがあって嬉しい限り!
ご賛同いただいた方、またの機会によろしくおなしゃす!

ってことで大分前になっちまいますが、
紹介してなかったLS仲間がまだいらっしゃるので、ご紹介を・・・。


ミッキーさん
22日目001
最初に出会った時の衝撃ったらないよねwwwww
脅威の盾率を誇る我がLSのさらなる盾を投入してくれた盾先輩。
ルピさん同様、盾師匠であり、メロりんの上半身固定エモの師匠でもある。
メスッテを追い回す系変態。

現在は髪も生えて、とってもカッコイイナイト様であります(`・ω・´)
22日目002
(SS古くなってたけど、これをお蔵入りにすることは私にはできなかった・・・)





セナさん
22日目003
いいか?聞いておどろくなよ?
なんとセナさんもメイン盾なのである(キリッ
カップラーメンの神で、LSメンからカップ麺の予約〆をされている。
ピンクのエアロビ姿でNPC独占系変態。(SS右側の猫さんにこの後爆笑されてたw)

22日目004
セナさんもかっこいいルガさんです(`・ω・´)




以上!
『PERVERS LIEN』の仲間達でした☆
LS名に恥じない仲間と楽しくエオルゼア冒険中です(`・ω・´)
しっかし
14人中、7人が盾(メイン盾は6人)
ってどういうことなのwwwユベ得すぎる。


******************************************
本日のオマケ
22日目005
ロデさんとチョコちゃん。
うひょー^^盗撮たんのすぃーーww

22日目005

piaf

2014/01/28 10:00 | えおるぜあ一家の日常コメント(5)トラックバック(0)  ↑↑

【マンモス】モンゴリアン的hud設定【超怖い】

※この記事を出したあと、結局g600導入しちゃったので、
 キーボード配置のものをそっくりそのままg600に設定してつかっております。



ちわっす!ユベっす!

 
モンゴリアン001
新年一発目の記事どうしよーあ!こうしよう!
ってことで、
ただいま絶賛モンゴリアン中のhudレイアウト晒し
をしてみようと思いますよ!
うまくいけばモンゴリアン先輩が
レイアウト晒してくれるかもしれん



そもそもXHB卒業しよう!と思ったのも、
自分が以前やっていたMMOがパッド未対応だったもんで、
どうしてもキーボードに頼ってしまうんす・・・。
あとはグラウンドターゲットがクソメンドクサイ(゚ε゚)
ってことで、決意しました。


決してキーボマウス>パッドなわけではなくて、
パッド派でもなんの問題はないと思ってますYO!
ギャザクラとかはパッド一択だしね!

正直、移動操作はパッドが好きなので、
モンゴリアンで生きていく所存にございます。

それでは、ひとまず私の環境をば。




※クロスホットバーは非表示、マウスモードでの設定。
左手 パッド操作設定
hud晒し001
原則、左中心に使用。
その左手のキー割当。

hud晒し003
 
●この設定でできること
・右手がマウス/キーボードにあっても移動操作ができる(ジャンプ可)
・移動時、マウスでもパッドだけでもマップを開いたり、カメラ操作ができる




右手 マウス / キーボード操作設定
キーボード割当は基本的にテンキーのみ。
hud晒し004


使用しているテンキー。
 hud晒し006
●利用頻度
テンキーのみ(中央) > Alt+テンキー( 左 ) > Ctrl+テンキー( 右 )

●使用キー頻度
赤 > 緑

キー配置は使いやすいキー配置模索中。


ちなみに私は
・+
一番近い敵を選択するマクロを設定することによって、Tabキーの代用。

 ・/ 、 *
順送り/逆送りを設定。こちらもShift + Tabの代用。
またAlt +  / 、 * でマーキングに設定してあるため、
L2(パッド)との併用によって、一緒にマーキングも利用できる。

※この辺は正直、G600を購入しても変更しないかもしれない(゚ε゚)



まとめ
ここまでしてモンゴリアン(むしろマウス、キーボード、パッド)をするくらいなら、
パッドに慣れたほうがいいかもしれないwwwww
ただ、
・キーボード/マウスに慣れたい
・ゲーミング○○を購入検討中
・どうしても3つとも極めたい
という方にこんな使い方をしてる人間もいるのか~程度にご覧いただければ
記事を書いた甲斐があります(΄◉◞౪◟◉‵)


まだまだ私も修行中なので、
一緒にがんばっていきまっしょー!


続きをヒラクゼア »

piaf

2014/01/04 08:00 | 自分用メモコメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

明けましておめでとうございます!

ちわっす!ユベっす!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくオナシャス!!


新年2014

今年の目標は、
ギャザクラ全カンスト!
ハウジングをゲット!!
LSのみんなと色々いけるように戦闘職複数カンスト(΄◉◞౪◟◉‵)


さぁいくつ叶うかな?w
少なくとも変態道を邁進する目標だけは叶えていきたいと思う所存でございますw

piaf

2014/01/03 16:22 | FF14日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

 | BLOG TOP | 
