えおるぜあ一家 2014年03月
新生FF14 ラムウ鯖で活動するユベールです。

  ■ このブログはFirefox22.0で動作確認をしております
  ■ 自分用メモを兼ねて、初心者向け情報まとめしとります(記事更新予定)
  ■ ネタバレは極力記事をたたむ予定ですが、イヤな方は逃げて!

  
new024_30.gif LS『PERVERS LIEN』 創設メンバー募集〆ました。(13/12/20)
prev<< >>next



piaf

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

えおるぜあ一家 29日目~2.1さようなら~

ちわっす!ユベっす!
現在メンテ中。空いた時間でブログ更新うまぁあああ
どうもユベっす!

最後の悪あがきしてきたよ☆

ずっと放置してた極ガル。
LSのみんなにお誘いいただいて挑戦してきたよヽ( ゚ 3゚)ノ
極タコ待機中のやっくんにお尻ペンペンというご褒美をもらったよ☆

予習なしタンクで練習1回。
その後ちらっと予習復習した上でもう1回。

ごらん!
悪あがき001
SSがない辺り、
必死さが伝わってくるだろう?w
ちなみに無事出荷していただきました(΄◉◞౪◟◉‵)
とてもじゃないけど、練習しないと完全地雷でございますwww
真といいガルーダ姐さん大嫌いだお。



あとは秘伝書とか色々くるってことで、
全クラフターLv30に揃えた時点で力尽きてたのをカンストしてきますた。
悪あがき002  
鍛冶甲冑はちょっと前にカンストさせてたので、木工彫金カンストしたおっおっ!
ビエルゴがやばいとはずっと聞いていたけど、マジでやばかった・・・ッ!

ビエルゴさーまのおかげで彫金は1日でカンストできました。
ビエルゴさーま万歳!リーブ権万歳!
悪あがき005
2.2の目標は裁縫と革、園芸をさくっとカンストさせたいでふヽ( ゚ 3゚)ノ


あとは哲学と神話をできるだけ貯めておきたかったので、
悪あがき003


悪あがき004
ちょこっと周回も。おかげ様で神話しっかり稼いで帰ってきました。


駆け足で色々頑張った!2.1さようなら!!
悪あがき006
みんな2.2で逢おう!!それまでおつおやー!


悪あがき007


悪あがき008



おまけ。
思わず作ってしまったメスッテちゃん。
悪あがき009

piaf

2014/03/26 23:00 | えおるぜあ一家の日常コメント(7)トラックバック(0)  ↑↑

えおるぜあ一家 28日目~インテリアデザインのすすめ~

ちわっす!ユベっす!

センスマジ大事。
どうもノンセンスの塊ユベです!
ちなみにお隣の軍事力が大幅にアップされていましたwww
インテリア018


入り口も封鎖されてましたwww
インテリア019
隙あらばフレイミングアローで我が家を燃やしにかかってきますよ。どうなってんw



さて、改めて我が家を色々飾りつけたYO!
スズがな!!
LSのみんなで集まれる場所にもなる大切な我が家。
ウチのインテリアデザイナーによる飾りつけをちょこっとご紹介。
インテリア002


ちなみに私は鼻ほじり担当。
インテリア001
スズが頑張る隣でサボり中wwwたまに庭いじりをしております≡(卍^o^)卍


まずは入ってすぐに憩いの場ができました。
イベントの時も大活躍(΄◉◞౪◟◉‵)
インテリア006


もちろんいただいたソファーも大活躍!
インテリア005


後ろには本棚や
インテリア009

インテリアも。
インテリア007
一人でいるとこのアプカルのチャプチャプ音が結構響くw


窓際。陽が差したときがめっちゃ綺麗。
インテリア004


ライトはシーリングファンになりました。
シャンデリアもいいけど、家の雰囲気にはこっちのがお気に入り。
インテリア008


ベッドサイド。
後ろの時計は私のレベルじゃ作れなかったのでスズに感謝w
ちゃんとエオルゼア時間に合ってるのが良いっすな!
ちなみに反対側にはトンベリもおります(΄◉◞౪◟◉‵)
インテリア003


そして!こっちは私のお気に入り!通称圧迫面接www
インテリア010
今はテーブルが変わったので、もうちょっと圧迫面接感が薄れておりますw
メルヘンメルヘン。
ちなみに左のライトは私が!この私が作りましたよ!この私が!!(仕事してるアッピール

色違い超可愛い。
インテリア011


なぜか一番端は座れません。なんでだろうww
インテリア012


このイス、裏側もめっちゃ可愛い。
インテリア013
 

いただいたランプをたどって、屋根にも上がれます。
お家購入011


ウルダハの夜景がめちゃめちゃ綺麗。
インテリア015
風車も目の前なので、仮に他のお家が建っても景観が変わらないのが良いところ。

アプカルもあるで!
インテリア016


オスッテ時代の二人がホモォな夜景を眺めた記憶は
スズの頭からファーラウェイ。記憶喪失にもほどがある。
インテリア014


今後地下がきたら、カウンターとお風呂が欲しいですなぁ~(΄◉◞౪◟◉‵)
畑も超楽しみ!

お風呂はきっとスズが作ってくれる(ニヨニヨ

インテリア017
ニート宣言は却下されました(゚ε゚)ローン返済がんばりまっす(鼻ホジ
ちなみにこのテーブルとイスも私が!このわt(ry

piaf

2014/03/22 08:00 | えおるぜあ一家の日常コメント(5)トラックバック(0)  ↑↑

えおるぜあ一家 27日目~祝☆LSイベント初開催~

ちわっす!ユベっす!

LS『PERVERS LIEN』を昨年末立ち上げてから、早3ヶ月。
当初の目的として、
・LSメンバーで定期開催イベント(サブリガ記念撮影会、鬼ごっこetc)
とメンバー募集したものの、
開催してなかったwwww


それぞれ日課等々で忙しくしてたので、
邪魔をしたくなかったなんて言い訳をしつつ、
私がみんなともっと交流を深めたかったというジャイアニズムを発動して
開催してきたお!
LSイベント001

今回のイベントは
『ドキッ☆イベント装備だらけのTA大会!ポロリもよろしく』

イベント装備(アクセ・腰はなし)で
チーム対抗サスタシャタイムアタックをやってきました。

今回どうしても時間都合で参加できないメンバーがいたので、
(次回は是非一緒にイベントやろうず(´;ω;`))
LSメンバーだけで2チーム案もあったんですが、
ヘルさんのFCからマスオさんと、クロノさんが参加してくださり、
計12名 3チーム対抗で遊んできたお!
突然のお誘いだったのに本当にあざっす!





チーム分けは公平性を期すため、リーダー3人を選出し、
あとは名前のアルファベット順に振り分け。
リーダーは私の独断と偏見でルピさん、ミッキー、私にしました。
私のチームメンはどんまいと言わざるを得ない。

□ ルピさん率いる『チーム美女』
・ルピさん
・あっちん
・ヘルさん
・ロデさん


□ミッキー率いる『ホモダチーム』
・ミッキー
・マスオさん
・セナさん
・スズ



□私に拉致られた『チーム優男』
・ゆべ
・ディラさん
・クロノさん
・メロりん
となりました。

ちなみにミッキー命名ホモダチームは
イベント終了後、マスオさんがメスッテだったと判明し、
完全にマスオさん巻き込まれ事故www

美女チームには負けられないと
嫉妬渦巻くなか、
ひとまず全員我が家に集まっていただきました。

LSイベント002
それぞれが好きな装備に着替えて集合!準備を待つ間に談笑タイム。
チャットでのやりとりだと、
どうしても全員集合することも少ないので、
こうしてイベント準備中も楽しいっすなw

LSイベント003


LSイベント004

全員揃ったところで、5~10分程度の作戦会議。
ガチ構成を選ぶチームや好きな構成を選ぶチーム。
LSイベント005
それぞれのPTが作戦会議終了。

構成は
美女チーム :斧巴巴学
ホモダチーム:斧巴巴巴
優男チーム :巴巴巴巴
脅威の巴術率wwwトリプルビンゴwww


時間計測は各チーム2名がストップウォッチを準備。
メンバー全員揃ってサークルが外れてから
ボス討伐ムービー流れたところまで
計測タイムの遅い方を採用。

ではいざ!いきますよ!
この日のためにカウントダウンマクロを用意しておったのだよ。
ちょっとsay仕様に変えて・・・

ではでは!!!

LSイベント006
ファーーーーwwwww
完全にフライングだけどしらんwwww
勝ちに行くぞーーーww

ちなみにガチ過ぎて戦闘中の画像なしw


結果は
チーム美女  19:30
ホモダチーム 23:23
チーム優男  21:57
で、
チーム美女の優勝!おめでとー!!

最後はみんな楽しく記念撮影!
LSイベント007


ミッキーは相当くやしかったらしくw
お付き合いいただけるメンバーを選出した上で、19:30を切るべく、
急遽リベンジ戦!
LSイベント008
メロりん『確実に作戦会議の方が長いw』
ガチ構成での作戦会議中。弓弓近ヒラで確定の模様。
いってらっしゃい!!!

しばらく待機。
リベンジ組の帰りを待つ中、寝オチする方も・・・w
LSイベント009


リベンジ戦。結果は、残念ながら20:20でリベンジならず!
だが優男チームのタイムはしっかり抜いてくるあたり、さすがでした(゚ε゚)
次はウチも負けねぇ!!

ちなみに我がチーム優男の反省会の結果、
職かぶりのため、LBが溜まりにくかった
のが敗因ではってことが判明しました・・・。残念(゚ε゚)

TA楽しんでもらえるか心配だったけど、
とっても盛り上がったので楽しい時間を過ごせました(΄◉◞౪◟◉‵)


また次回、2.2が落ち着いた頃にでも
第2回企画したいと思いますぜ!
みんな本当にありがとおおお!!
お疲れ様でした!!






おまけ。


ちなみに記念撮影で屋根に上るときに、ちょっとしたイベント発生してたwww
LSイベント010
うわっ…ウチの屋根上り、難しすぎ…?

だが、お分かりいただけただろうか。
LSイベント011
ウチのガチ勢はしっかり上ってたwwww
家主が上れないというのにwwwwくそおおおおお!

piaf

2014/03/21 08:00 | えおるぜあ一家の日常コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

えおるぜあ一家 26日目~復帰とともにお家ゲット~

ちわっす!ユベっす!

始まりはスズからの一言。
『ウルダハに家を買うというのはどうだろうか』

スズがずっとお家を買うために
頑張っていたのを私は知っていた。
LSのみんなも知っていてくれていたと思う。

グリダニアの区が追加されるまでと
我慢していたのも知っていた。

もうそんなスズに私が返せる言葉はただ一言。
その言葉しか私は持ち合わせてなかった。

『ひゃっはーーー!www』


ってことで我が家ができたよ(΄◉◞౪◟◉‵)
わ、私も頑張ってなかったわけじゃないんだからね(鼻ホジ







続きをヒラクゼア »

piaf

2014/03/18 20:00 | えおるぜあ一家の日常コメント(3)トラックバック(0)  ↑↑

えおるぜあ一家 25日目~復帰とともに~

ちわっす!ユベっす!


前回の記事にて
『仕事そっちのけで今日も今日とてエオルゼア!』
とか言ってたら、強制休止に追いやられることになったよ☆
やっとエオルゼアに帰還できました(΄◉◞౪◟◉‵)
計画立てて生きるって難しいぜええええ

ということで、またよろしくお願いいたします!





FF14をスズに誘ってもらった時から、
ずっとお家を持つことに憧れていました。
ところが実装されてみるとこれがなかなか良いお値段。

でもここにきて、周りのみんなのとこもお家をちらほら買い始めた模様。

お家を求めて001

続きをヒラクゼア »

piaf

2014/03/17 20:00 | えおるぜあ一家の日常コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

 | BLOG TOP | 
