えおるぜあ一家 えおるぜあ一家 ~フォリジャーハットに隠されたホッコリ
新生FF14 ラムウ鯖で活動するユベールです。

  ■ このブログはFirefox22.0で動作確認をしております
  ■ 自分用メモを兼ねて、初心者向け情報まとめしとります(記事更新予定)
  ■ ネタバレは極力記事をたたむ予定ですが、イヤな方は逃げて!

  
new024_30.gif LS『PERVERS LIEN』 創設メンバー募集〆ました。(13/12/20)
prev<< >>next

スポンサーサイト


piaf

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

えおるぜあ一家 ~フォリジャーハットに隠されたホッコリ

ちわっす!ユベっす!

仕事の空き時間にフォーラムを眺めていたら
フォリジャーハットの実装に隠されたお話を見つけたので
みんなにホッコリを届けるにゃー

個人的にフヒヒってしちまった。
完全にキモイ人です、どうもユベです。


続きからどんぞ。




引用元:スレッド: †タールストローハットのグラフィックについて

レガシー先輩と思われるスレ主さんが、
†タールストローハットのデザインが新生になって変わってしまったと嘆いていました。
スレ主

● ● ● 旧FF14 ● ● ●
タールストローハットについて001
タールストローハットについて000


 
● ● ● 新生FF14 ● ● ●
タールストローハットについて002
タールストローハットについて003

上記のSSのように、ストローハットとは違って
ツバの狭いシャープなスタイルだったタールストローハットが
新生では普通のストローハットと同じグラフィックになってしまっています。
(中略)
今後†タールストローハットのグラフィックを
元のものに戻す予定はあるのか。

それとも、†タールストローハットは
普通のストローハットのグラフィックへ
正式に変更ということになるのか。


これを是非教えて頂きたいです。


開発コメント

新生FFXIVの引継ぎアイテムの調整について (2013/08/17)


上記のトピックスにて、†タールストローハットのグラフィックが変更されたことに
関してお知らせしていますが、あらためて開発チームに確認してきました。

†タールストローハットのグラフィックは、新生FFXIVに移行するにあたり、
他のストローハットと統一するために変更を行った部分です。
心苦しいところではありますが、今後も変更の予定がないという点、どうぞご了承ください。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

リードデザイナー鈴木健夫

†タールストローハット自体は変更できなかったのですが
ver2.2で似た形の帽子をキャラ班が制作してくれました。
ver2.2では見た目が投影できるミラージュプリズムも
導入されますので是非手に入れていただいて
お気に入り帽子生活をおくってもらいたいです。
タールストローハットについて004

†タールストローハットのデザインは変えられないが、旧のデザインと似たような帽子の実装の報告。


歓喜するスレ主さん。

タールストローハットについて005

チェストバンドが張り裂けるほどにありがたき幸せすぎて
思わずYurusasete Itadakimasuに改名してしまいそうです!
麦ワラー(今考えた造語)のみなさん!
2.2を首を長くして待っていましょうね!





-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【ところが・・・。】

タールストローハットについて006


タールストローハットについて007

タールストローハットについて008


ギャザラ専用装備だから戦闘職やクラフタでは使えない・・・
ギャザラにおいても装備レベル50だからミラージュプリズムほとんど関係ない・・・
しかも入手までにかなりの労力を要する・・・




どうして・・・・

こう・・・・

なった・・・・



リードデザイナー鈴木健夫

スレ主さん。

提供されるものがミラージュプリズムで楽しめるものと勘違いし、
ぬか喜びさせてしまい申し訳ありません。
なんとかならないのかは持ち帰って検討してみます。

どうやら鈴木氏のはやとちりで、ミラプリはできないことが発覚。



ぬか喜びの末、やさぐれ始めるスレ主さん。
最後まであいうえお作文頑張れよwwwww


なしは逸れますけども、先日クランペットスレを見てからずっと食べたかったホットケーキを食べました。
くる際にひっくり返すのを失敗してIHヒータのボード上が生地まみれになるという事故はあったものの、
ろけたバターとメープルシロップを乗せたパンケーキは見た目の悪さなど関係なく美味しくて、
るみるうちに完食、凄まじいカロリを摂取してしまいました。おかげでその日は仕事で疲れていたにも拘らず
ンニングに出て少しでもカロリが±0になるようにという小賢しき抵抗をせずにはいられませんでした。
ールに行くというのも良かったと思うのですけども、残念ながらその日はいつも行っているプールが
んじ休業でやっていなかったのですよね。確か施設の点検と掃除が理由だったと思います。
急に営業を開始して頂いて、ホットケーキで嵩んだカロリに追い打ちのカウンタを叩きつけたい所です。
さい息。





その後残念ながら、開発からの回答もらえぬまま約1か月。
2.25パッチノートが公開される。その中に・・・

タールストローハットについて009


スレッドを見ていた人達からドシドシ寄せられるお祝いのコメント。

そしてスレ主さん念願のミラプリ実現!!
タールストローハットについて010

とうとう戦闘職でフォリジャーハットを被ることが出来ました。
†タールストローハットを被ってエオルゼア中をのこのこ冒険していた
第六星暦の頃のおもひでが、怒涛の如くよみがえります。
気分はまさに感無量。通り越して賢者様タイムにまでなりかねない心の安定ぶりです。
今の僕ならエッグドリーマーな少女の夢に乱入できるのかもわかりません。
少なくとも試す価値はある。

思えば†タールストローハットのグラフィックを元に戻してほしいというお願いから
二転三転して行き着いたこの結果。
今となってはあのぬか喜びも良き思い出だと、
チェストバンドを張って言うことができます。本当です。

このようなマイノリテイなる意見を拾って頂きました
FF14新生エオルゼア開発チームの皆様と、
スレッドで応援して頂いた皆様に、心からの感謝を。
そして皆様に、アラミゴの守護神ラールガーのご加護がありますように。
破壊神だけど。

 
最後wwwwww

ちょっとホッコリするお話でしたw
パッチノートでたまに『こっちより先にこっち実装しろよ!』と思うことありますが、
なんかサーセンした!たまにはフォーラム読んでみるべきかもしれない。

P.S.
2,28パッチノートはよ!( ゚∀゚)o彡

piaf

2014/05/30 20:00 | どうでもいいまとめコメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

いい話だ・・・(´;ω;`)
やっぱりオシャレって大事!!


大事なんですよ、いつも裸のゆべさん・・・

No:86 2014/06/06 18:14 | 通りすがりのストーカー #- URL [ 編集 ]

こめっとー!

☆ストーカーさん
スレ主さんがめちゃめちゃ大好きになるお話でした。
ほっこりするよねww

ちなみにいつから私が裸と思ってた?
これはあれですよ、NOT変態さんにしか見えない洋服を着てるんすよ
よぅ変態wwwww

No:87 2014/06/10 13:10 | hubert piaf #- URL [ 編集 ]

いやあ、実によい話ですねえ~・・・!
感動的にまとめて頂いて、このスレ主さんもきっと喜んでいることでしょう!
スレ主である僕が保証します!

No:88 2014/06/11 17:13 | 許すまじ #- URL [ 編集 ]

こめっとー!

☆許すまじさん
ファーーーー!!!
まさかのスレ主さんwwww

勝手にまとめさせていただきました!
感動巨編すぎました!ありがとです(◉◞౪◟◉)
※リアル事情で返信が遅れてごめんなすん。

No:89 2014/06/21 20:46 | hubert piaf #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
